blog~7月~

オープンキャンパスが無事終了しました。

オンラインオープンキャンパス終了いたしました。たくさんのご参加ありがとうございました。新型コロナウイルス感染者数の急増により、急遽オンラインにて実施することになりましたが、ご参加者の協力のおかげで無事に開催することができました。学校の様子を伝えきれなかった部分もありましたので、ぜひ今後もホームページで学校の様子をみてくださいね。

オープンキャンパス(オンライン)に向けての準備中です。

 残念ながらオンライン開催になったオープンキャンパスのリハーサル中です。オープンキャンパスを楽しみにしてくださっている学生さんや保護者のために最善を尽くしたいと思います。多数の参加があり大変うれしく思っています。7月30日、31日にお会いしましょう。

 

普通救命講習を受講しました。

 別府市消防署の方の普通救命講習を受けました。道路で倒れている人がいたらまず何ができるのか等、仲間と助け合って救命する方法を学びました。蘇生訓練モデルを使って実技体験をしました。過去に受講経験がある学生は、看護学生として受講するとさらに緊張したとのことでした。最後には本番さながらの場面設定の中、考えながらの救命処置は臨場感があり、その場で自分にできることは何かを考えるきっかけにもなりました。