施設紹介

校舎

校名変更になり、新規設備を導入しておりますが、伝統を残した部分も多く見られ歴史を感じることもあります。学生用WIFIも完備していますので、充実した学びの環境です。

実習室

教育方針イメージ

実習室では、臨床実習や就職に備え確かな技術を身につける大切な場所です。環境整備に始まり、患者様の援助までしっかりした実習により体得できます。

母子在宅実習室

通常実習室のほかに、特殊な物品、医療器械を使う母子実習室、現在着目されている在宅看護にも対応できるように、患者様の自宅を模した在宅看護実習室も新たに新設しました。

情報処理室

個人で使用するIPADなどの情報端末以外にも、就職の際必要になるWindowsパソコンにも対応できるよう情報処理室にはWindows10搭載のパソコン45台が設置されており、パソコンでMicrosoftOffice 365 Educationを導入し、ICTや個人情報を守るためのセキュリティについての講義も行われます。

ラウンジ

ラウンジでは、昼食のために冷蔵庫、レンジ、湯沸し器などが設置されています。また片面の窓からは東別府を一望でき勉強の合間の休憩に最適です。

図書室

昨今、電子書籍とインターネットで必要性は低くなっていると思われがちですが、医学の定番と言われる書籍、看護雑誌も新刊として入ってきます。新しい情報、信頼できる情報元として活用していきます。

教室

いままで多くの先輩、看護師の卵が学んできた教室です。現在では、高光量・高解像度プロジェクター、大画面スクリーンでICTにも対応できています。