site logo

「ゆけむりあんしんパレット」登場!!

べっぴょんと一緒に「健幸習慣」をめざそう!


別府市内の医療、健康の情報がスマホに届く





休日当番医
医療・健康
イベント
情報の通知

お薬手帳
健康手帳
母子手帳
アプリと連動

無料

自分の薬・健康データを管理しませんか?

 医療・健康情報を配信するアプリ「ゆけむりあんしんパレット」を令和2年4月より無料でダウンロードできるようにいたします。このアプリは休日・祭日の当番医療機関や別府市内で開催される健康イベント、がん検診・特定健診の日程などをアプリに通知します。
 さらに会員証のバーコードを医療機関や薬局で紐づけることによって処方された薬や検査などの医療情報を「ゆけむり医療ネット」に接続された医療機関・薬局へ見せることができます。
 また、電子お薬手帳・健康手帳・母子手帳などのアプリと連動して自分で薬情報・健診情報・予防接種歴などを管理できます。
 このアプリを利用することで自ら医療・健康情報を管理し、健康寿命の延伸につながり、救急や災害時にも幅広い年代層でご活用していただけることを期待しております。
 IT時代に「ゆけむりあんしんパレット」を賢く使ってください。

会員証で医療情報を連携しよう!

会員証のバーコードで医療情報を提供する

アプリを起動し、会員登録をすると「ゆけむり健康カード」が発行され、「会員証」をタップするとバーコードが表示されるようになります。バーコードを薬局で一度読み取ってもらうと薬の情報がゆけむり医療ネットで共有できるようになり、基幹病院やかかりつけ医、薬局等でバーコードを読み取ってもらうと薬の情報や医療情報を医師または医療従事者へ提供できます。

休日当番医、健康に関する情報がスマホに届く!

プッシュ通知機能で健康イベント情報のお知らせ

プッシュ通知で別府市内の休日・祝祭日の当番医や健康教室のお知らせなどのイベント記事を受信し、一覧表で表示されていますので、表示している記事をタップすると詳細な情報が表示され、アドレスや電話番号が記載されている場合はリンクされているページへジャンプします。電話番号をタップすると電話がかけられます。

あんしんパレットで「健幸習慣」はじめましょう!

「変わりたい」と思う あなたの気持ちをアプリでサポートします

お薬手帳・健康手帳・母子手帳
を無料で電子化!

アプリで賢く管理

お薬手帳を忘れたことはありませんか?
健康診断の記録を無くしたことはありませんか?
お子さんの予防接種スケジュールが管理できていますか?

 このような悩みを各アプリと連動して無料で解決いたします。普段、薬局でもらっている薬、年1回受診している特定健診や定期健康診断の結果をデータで管理できます!
 また、子育て時期の予防接種の種類が多くて複雑なスケジュールを最適な予防接種スケジュールの提案や、子どもの大切な思い出の保存、日々の成長の記録など紙の母子手帳と併せて使える便利な機能も満載です
 ぜひ、自分や家族の健康管理にご活用ください。

ぜひ、下記アプリも一緒にダウンロードしてください

 電子お薬手帳・健康手帳・母子手帳などのアプリと連動して自分で薬情報・健診情報・予防接種歴などを管理できます。
 下記アプリを利用することで自ら医療・健康情報を管理し、健康寿命の延伸につながり、救急や災害時にも幅広い年代層でご活用していただけることを期待しております。
 IT時代に「ゆけむりあんしんパレット」を賢く使ってください。

CARADA
CARADA
株式会社エムティーアイ
健診機関からの健康診断データの取り込みや日々の歩数や体重、食事や血圧など、カラダの様々なデータを 記録・管理できるアプリCARADA。
数値化されたデータは自動的にグラフ化され、簡単に日々の変化を 確認できるため、ライフスタイルの見直しに役立ちます。
詳しく見る
わくワク「ゆ~モ」
わくワク「ゆ~モ」
by 母子モ
株式会社エムティーアイ
予防接種の事前お知らせ、スケジュール管理、忘れ防止アラート機能で、面倒な予防接種の調整をアプリでサポートします。日々成長するお子さまにとって、毎日が何かの「はじめて記念日」!成長に合わせた記録項目に、写真と一緒に思い出を残せます。
詳しく見る
お薬手帳
CARADA
「お薬手帳」
株式会社エムティーアイ
処方されたお薬情報の記録をつけてスマホで管理。薬剤師や医師に見てもらうことで、飲み合わせのチェックや副作用の管理などお薬トラブルを未然に防ぐこともできます。また「問診表」機能も搭載。過去の副作用や病歴を医師に正確に伝えられ便利です。
詳しく見る

あなたが使ってよかったと思える安心感がこのアプリにあります。

いますぐダウンロード